菊花賞のシークレットウェポン~8/23予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。館山さん。今回のタイトルの件なんですけど……。

タイトルがどうかした?

昨日のブログでもビーマイオーシャンのことを「菊花賞の秘密兵器」と紹介していませんでした?それなのに今日も「シークレットウェポン」って……。

「秘密兵器」と「シークレットウェポン」は全然違うでしょ!

いや、同じでしょ。日本語か英語かの違いくらいで!

まぁともかく「菊花賞で面白そうな馬がいる」ってことで理解してほしいよ。今日紹介するのはその「菊花賞のシークレットウェポン」1頭だよ。

自信の◎

新潟8R 古馬1勝クラス 3カンバラ

自信度…☆☆☆

牡馬と比べても劣らない持続力!菊花賞最大の惑星となりうる牝馬!!

この馬はもうずっと推し馬としてピックアップしてる。その魅力は何と言っても「豊富なスタミナ」だろうね。

初勝利となった未勝利戦では向こう正面から一気に仕掛けて先頭に立つと、ラスト5F11.7-12.1-12.0-11.9-12.0のロングスパートラップを押し切り勝ち。前走も結果こそ3着に敗れてしまったんだけれど、2コーナーから少し持っていかれ気味に先頭に立つと、残り1800m地点からのラップタイムが13.4-12.0-12.0-12.4-12.1-11.7-12.0-12.0-12.7と言う超絶ロングスパートラップをゴールの寸前まで粘りに粘っての3着だから相当に中身は濃い。

「スタミナ」と言う観点に絞ればそのポテンシャルはオープンでも十分に通用するレベルだと思うし、個人的な願望を言えばこの馬は牝馬だけど菊花賞に挑戦してもらいたいと思っている逸材。その為にもここはキッチリと勝って賞金を加算してもらいたいね。