先週のアフィリエイト

こんちわ~す。館山速人です。

アシスタントの大澄晴香です。突然なんですか?

うん。この前から「今日のアフィリエイト」って言うコーナーを始めたじゃない。

はいはい。あのただただ宣伝だけするやらしいコーナーですよね。

まぁそう言うなよ。で、今日のブログは先週紹介したものをもう一度振り返ってみようと思って。「今日のアフィリエイト」部分だけを抜き出したブログを作成してみたよ。

さらにやらしいですね。館山さんが守銭奴にしか見えなくなりました。

とにかく行ってみよう!

ふんわり名人

くっくっくっ。( ´艸`)

どうしたんですか。館山さん?

実は「簡単にアフィリエイト収入を得る方法」が見つかってしまったんだ。( ´艸`)

あぁ、Twitterでもそんなこと言ってましたね。で何なんですか、それって。

それは「自分でアフィリエイトから物を買う」ってことだよ。

………。それって誰でも思いつきません?と言うか自分で買うのなら結局お金払ってるじゃないですか。

だから「普段普通に俺っちが買ってるもの」をお勧めするんだよ。そうすれば商品の説得力も増すし、それをお勧めするのに俺っちの文章力も磨かれるってもんだ。

まぁ、仰っていることは一理あるかもしれませんね。じゃあ、今日紹介する商品は何ですか?

ずばり、

ふんわり名人

だよ。

本命馬をお勧めする時より大きい36ptのフォントが使われていますが、なんですかそれ?

越後製菓から発売されているまぁ、何と言ったらいいか分類で言えば「おかき」に分けられるお菓子だね。

「分類で言えば」ってどういうことですか?

もうね、これはね、おかき大革命いわばおかきrevolutionですよ。普通「おかき」って言えばバッキバキに固いじゃん。でも「ふんわり名人」は文字通りふんわり、いやふわっふわなのよ。もう、それしか言いようのないくらいふわっふわ。

Wikipedia調べだけど、おかきには「※糊化度」っていうものがあって、一般的なおかきが約8%、つきたてのお餅が90%という数字が示すように、これが高ければ高いほどお餅に近い柔らかさになるんだけど、「ふんわり名人」はなんとこの数値が約80%!!ほぼ餅と言っても過言ではないね。

※デンプンを水と加熱することでデンプン分子が規則性を失って糊状になることを糊化(アルファ化)といい、糊化度とはこの糊化したデンプンの割合である。以上Wikipediaより抜粋。

味も定番のきなこ味を筆頭に様々な種類があるし、お笑いコンビ「バイきんぐ」はこのお菓子をもとに一本ネタを作ったくらいの商品だよ。おススメの逸品だね。

でも館山さん。そんなお菓子なら近くのスーパーとかコンビニに売ってそうじゃないですか?

それが……、俺っちの近くのスーパーやコンビニでは置いてないんだよぉ~。(´;ω;`)

たまぁ~に、近くのスーパーでもコンビニでもない、リカーショップっぽい店(リカーショップではない)に置いてあることはあるんだけど、本当にたまにしか置いてないからコンスタントに買うことが出来ないんだよぉ~。(´Д⊂ヽ

だからいつもはAmazonでまとめ買いしてるんだけど、だったらいっそアフィリエイトにある楽天市場から注文しようと思ったんだよぉ~。;つД`)

泣、泣かないでくださいよ。わかりましたそんなに美味しいんですね。

ということで皆様も試してみてはいかがでしょうか?

↓↓↓↓↓気になる方はこちらをクリック!↓↓↓↓↓

越後製菓 ふんわり名人 きなこ餅 75g価格:235円
(2019/9/5 23:28時点)

おにぎりせんべい

晴香ちゃん!今日もアフィリエイトの商品を紹介していくでぇ!

どうしたんですか?急に関西弁になったりして?

ええやないかいな。今日紹介する商品は、

おにぎりせんべい

やで!

………。

どうしたんや晴香ちゃん!辛気臭い顔してからに!

いや、確かに美味しいですよ。おにぎりせんべい。日本人になじみ深いしょうゆ味で。海苔がいっぱいついたやつを当てるとテンション上がったりして。

でも、おにぎりせんべいなんてそこらのコンビニやスーパーで買えるじゃないですか。わざわざネット通販で買う人なんているんですか?

それが関東ではおにぎりせんべいってなかなか売ってないらしいねんて。

………。うそでしょ。Σ(゚Д゚)

だっておにぎりせんべいといえば、遠足に持って行ったり、親戚の家に遊びに行ったり友達の家に遊びに行ったりしたときに高い確率で出てくるド定番のおやつじゃないですか!

そやねん。関西ではそうやろ。でも関東の人の中には存在すら知らない人もおるっみたいで、Twitterでアンケート取ったら44%の人が「知らん」って答えてたで!

そうなんですね。知らなかった……。

やから、関東に住んでる「おにぎりせんべい」を知らない人にもその存在を知ってほしい思て今回はこの商品にしたんや。あと、関東に住んでる関西人で「こっちではおにぎりせんべい全然売ってへんねん」って困ってる人にも、ポチっと注文して欲しい思てるで!

↓↓↓↓↓気になる方はこちらをクリック!↓↓↓↓↓

マスヤ おにぎりせんべい 62g 20個入り価格:1,663円
(2019/9/7 12:59時点)

高橋ひろベスト・コレクション

今回はどんな商品ですか?

今回は高橋ひろさんのベストアルバム

高橋ひろベスト・コレクション

だよ。

………。すみません。どなたか存じ上げないのですが……。

晴香ちゃんは「幽遊白書」って言うアニメは知ってる?

…聞いたことがあるくらいですね。

そうかぁ~。俺っちの年代だとみんな見てたアニメだと思うんだけど、高橋ひろさんはそのエンディングテーマ「アンバランスなkissをして」「太陽がまた輝くとき」を歌っていたシンガーソングライターの方で、2005年に41歳の若さで他界されたアーティストだよ。

41歳とは……、まだまだお若いのに……。

そして、彼の没後4年を経て、ポニーキャニオンからリリースされたアルバムがこの「高橋ひろベスト・コレクション」だよ。

高橋ひろさんの歌声は、何と言うか、甘く透き通るような声が特徴的で、「アンバランスなkissをして」は特徴的なメロディラインで、何と言うか、甘美な歌声。「太陽がまた輝くとき」は最終回に近くなってきて哀愁を漂わせるようなストーリーになってきたときのエンディングだったこともあってか、どこか切ないバラードでそれがなんともいい味出してる。

何か終始フワフワした説明ですね。

しゃーないやろ!俺っちは中学の合唱コンクールの時に「館山君は出来るだけ小さい声で歌ってね」って言われるくらい音楽的素養ゼロの人間やぞ!!

でも、そんな俺っちでも高橋ひろさんの歌声を聞いていると、何かホッとするというか、すごく心地いい気分になるんだよね。嫌なことも忘れられるくらい。

この感覚は「幽遊白書」を見た事がある人ならきっとわかってくれると思うんだけど……、聞いたことない人は是非聞いてほしい曲が揃ったアルバムだよ。

↓↓↓↓↓気になる方はこちらをクリック!↓↓↓↓↓

高橋ひろ / 高橋ひろ ベスト・コレクション 【CD】価格:1,987円
(2019/9/7 14:58時点)