ダート界でも新星誕生の予感~1/12予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。では早速1/12のおススメ馬を伺っていきたいと思います。

そうだね。明日は「自信の◎」が2頭だよ。

自信の◎

京都5R 4パリスデージー

この馬は前走俺っちがシンザン記念で対抗にしているオーマイダーリンの2着。淀みない流れを先行して踏ん張るレースで内容的にも評価できるレース。

このレース掲示板に載った馬の4角順位は1着から11,2,7,2,15と後方有利な流れ。同じように4角順位2番手で好走したメイショウチタンは次走未勝利をレコードで快勝。メンバーレベルも低くはなかった。

未勝利ならすぐにでも勝てる馬だと思うよ。

京都10R 11ロードレガリス

この馬は中央復帰後2連勝できてるんだけど、どちらも後半4Fに12秒台後半がない速いラップ。前走は4角で一気にまくるという勝ちっぷりも鮮やかだった。

タイムも優秀、勝ちっぷりも圧巻。「ダートの新星誕生」を思わせるレースで今年のチャンピオンズカップを目指してほしいレベルの馬だと思うし、ここはすんなり勝ち進んで欲しいなと思うよ。

ところで、今日は「おすすめ穴馬」は無しなんですか?

ぶっちゃけ、京都9Rのバレーロマイネルオスカルを推奨したかったんだけど………、前日発売で思った以上に人気になってるんだよね。

まぁ、バレーロは鞍上がルメール騎手ですし、マイネルオスカルは近6走内に同条件での馬券圏内が3度あるくらいですからね。

だから今日はおすすめ穴馬は無しにしておこうと思ってね。

兵動大樹のおしゃべり大好き。 5 [ 兵動大樹 ]価格:3,853円
(2020/1/11 22:22時点)