買い馬ラボ~9/27出走分~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。今日も買い馬ラボのお時間がやってまいりました。今日も素敵な「狙い馬」をご紹介してまいります。

今日の買い馬!

中京4R 2歳新馬 6ルージュグラース

自信度…☆☆☆

この馬のここがスゴイ!!…調教の動き

今日最初に紹介するのはルージュグラース。なんですが、館山さんが新馬、それも調教を理由に推奨するのは珍しいですね。

そうだね。この馬の母レッドジゼルは昔俺っちがPOGで指名した馬。だから気になってJRA-VANで追いきりをチェックしてみたんだ。

そしたら首を上手に使った小気味よい走りですごく好感が持てた。時計も坂路でラスト1F12.3と終いしっかり伸びている上々のもの。あの走りができれば実戦でも好勝負ができるのは間違いないと思う。ここはズバッと単勝で勝負したいね。

その単勝オッズは何倍なんですか?

2.9ば~い(前日午後10時9分現在)

\おーーーーー/

中山9R 木更津特別 1テンワールドレイナ

自信度…☆☆☆

この馬のここがスゴイ!!…上がりがかかるレースでのしぶとさ

今日最後のご紹介はテンワールドレイナです。この馬のおすすめポイントはどこでしょう?

テンワールドレイナはこれまで中山マイルコース【2/2/1/3】と好相性。これを細かく分けると上がり3Fが35秒を切る上がりの速いレースだと【1/1/0/4】と今一つな成績なのに対し上がり3Fが35秒以上かかる時計のかかるレースだと【1/2/1/2】と安定感が出てくる。

さらに細かく着外だった2戦を見ていくと、1戦はオープンのアネモネS、もう1戦は去年の年末のベストウィッシュカップでこのレースは向こう正面で2番手の好位置をキープしながら3角~4角にかけての勝負所で内で身動きが取れずに位置取りを悪くして、結果仕掛けが遅れて負けてしまったレース。これは2角から4角にかけての通過順位が②⑤⑪で最終順位が9着と言う事からも明らか。

今の馬場状態なら上がり3Fは間違いなく35秒以上かかるだろうし、そうなればこの馬のしぶとさが生きる展開になると思うよ。この馬も単勝で勝負してみたい。

ズバリ現在の単勝オッズはどれくらいでしょう?

6.3ば~い(前日午後11時18分現在)

\おーーーーー/