本年最後のご挨拶

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。このブログの管理人館山速人でございます。

この1年、コロナ等ありながらなんとか最後までブログを更新することが出kました。これも読者の皆様に読んでいただけると言う事を実感し、それを励みに出来たおかげです。誠にありがとうございます<(_ _)>。

内容に関しては、今年は競馬、その中でも予想についての記事が多くなってしまったかなぁと言う気がしています。

実を申しますとコンスタントに閲覧数を伸ばしやすいのは予想の記事なんですよね(;^_^A。ただ、予想以外の競馬の記事でもゴールドシップについて書いた記事や、ダイワスカーレットの有馬記念逃げ切りを書いた記事は今でもそれなりに多くの読者の方に見てもらえているので、来年はもっと予想以外の記事もあげつつ読者の方に長く読まれるものを書いていければいいなと思います。

また、競馬以外の記事についてもネタ記事や、観た映画やDVDの感想、ゲームのレビューじみた記事も書いてみたいなと思っています。ちょうど年末にsteamで「papers,please」と「Among Us」を購入したので遊びながらその紹介や感想も書ければいいかなと思います。「ウマ娘 プリティーダービー」もようやくサービス提供開始されるみたいなんでね。

生活に役立つ記事も………、書ければいいんですが俺っちが言っても何の説得力もなさそうなんでどうしようかな(;^_^A。

ともあれ、今後も好き勝手に自分の興味を持ったことを書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>。