新年のご挨拶と今年の抱負

あけましておめでとうございます。館山速人です。

あけましておめでとうございます。アシスタントの大澄晴香です。去年はコロナで大変でしたが、今年も正直終息には程遠そうな現状ですね。

それでも前を向いて歩いていくしかないからね。とは言えワクチンの開発も順調に進んでるみたいだし、明るい兆しも見えてきてるんじゃないかな。

そんな感じで始まった2021年ですが、早速今年の抱負と言うか目標を発表してもらいたいと思います。

えーーー。面倒くさいよ。

いいえ、やってもらいます。そうしないとブログにメリハリが出来ませんから!!

分かったよ。じゃあ競馬予想とそれ以外の部分でひとつずつ考えたから発表するよ。

①競馬の収支をきちんとつけて1か月ごとに発表する。

これまで、予想は発表していたけど、収支に関しては全く発表してなかった。

このブログは予想ブログではないけれど、現状予想が中心のブログになっているからそれなら収支はきちんとデータとして残しておいた方が良いのかなと思ったから今年からはこれを1か月ごとに発表していきたいと思う。

そんなことしたら誰も予想をアテにしてくれなくなりますよ!!

どういう意味じゃ( `ー´)ノ!!

まぁ、それは自分の予想の精度をあげていくしかないかなと思うし、そういった意味でも収支の発表は悪いことではないと思う。

でも、重賞はともかく「おすすめ馬紹介」は買い目まで発表されていませんよね?どういう形で収支を管理するんですか?

重賞はブログで発表している買い目で行くけど、「おすすめ馬紹介」に関しては紹介した馬の単勝と複勝の回収率を発表していく形になると思う。どっちも「自信度」はレースによって違うからそれによって購入金額を分けるか、それとも同じ金額にするかはちょっと考えるけど。

いずれにしても俺っちはビンボーなのであげている金額を必ずしも購入しているわけではないと言うのは留意してほしい。だからどんなに当たってもそんなに儲かってないってことだね。

「この人ムッチャ儲けてるやん」って言うくらい当たればいいですけどね。

やかましわ( `ー´)ノ

②予想以外のブログを週1回アップする

そうは言ったけどこのブログはぶっちゃけ「予想のコンテンツ」とする気はあんまりなくても競馬を中心に他の事もコンスタントに書いていきたい。だから今年は週1回は予想以外のブログをアップすることを目標としたいと思う。

それは名馬紹介とか名レース紹介とかそういう感じのやつですか?

それもあるけど、それ以外の映画とか野球ネタ、あとはそれ以外でも自分が「面白い」と思ったことはどんどんブログで取り上げていきたいと思う。それこそ最近買ったゲーム「papers,please」とか「Among us」。あとしばらくしたら「ウマ娘 プリティーダービー」のアプリもリリースされるらしいから、それのプレーログとかも記録出来たら面白いかもね。

後は、企画系のブログとかも書いてコンテストとかあれば応募したいな。具体的な企画も何個も………、とは言えないけれど2個なり3個は考えてるし。

それとアフィリエイト収入をあげるために商品紹介のブログとかも書きたいな。ぶっちゃけ、コロナ禍のせいで旅行行けてないし、福岡の「通りもん」とか東京の「ミルクチーズ工場」とか全国各地の美味しいお土産が買えていない。俺っちがアマゾンで買った時にアフィリエイトが入るようにそれのリンクも貼っておきたいしね。

なんか生々しい話になってきましたね。と言うか去年もそんなこと言ってませんでしたっけ?

えっ⁉そうだったかな。わっはっは(´▽`)。

おい開き直るな!!

まぁ、でもこのブログをより良いものにしていくためにこの2つのことは実行していこうと思います(`・ω・´)b。