競馬予想~平安S&5月18日~

競馬を愛する皆様。お元気ですか。館山速人です。

今日はまず、伝統のダート重賞平安Sを予想します。!(^^)!

まずは、俺っちがダート中距離で行っている予想スタイルを紹介します。

まず、各馬好走したレース(1着のレースと同じクラスで2着のレース)のラップを見て、中盤緩みがあり、且つ上がりがはやいレースを探します。

ここで言う、「中盤緩み」は12秒台後半以上のラップを指し、「上がりがはやい」は12秒台後半以上のラップが出た後で出た、12秒台前半以下のラップを指します。

上のクラスに行けば行くほど、中盤の緩み度合いは低くなっていき、且つ、上がりにも11秒台が出てくるような速いラップになっていきます。

そして、そのラップを比較し、「12秒台前半を長く続けている馬」や「11秒台のラップがある馬」を優先して買う。というのが私のスタイルです。

それをもとに注目馬を探ると以下の3頭になりました。

1.オメガパフューム

注目レース シリウスS ラップ 12.6-10.8-11.3-13.5-12.2-12.3-12.3-12.2-11.9-12.4

7.チュウワウィザード

注目レース 東海S(2着) ラップ 13.0-11.2-12.7-12.3-12.3-12.4-12.4-11.6-11.9

8.サンライズソア

注目レース 平安S ラップ

7.1-11.5-12.5-13.1-12.5-11.9-11.7-12.1-12.3-12.6

結局実績のある上位人気馬が残っちゃいましたね。(;・∀・)

その中で、私が◎に推すのは、

1.オメガパフューム

理由は、「新馬戦から追いかけてきたから」、、、ってなんじゃそりゃΣ(゚Д゚)

実は、この馬新馬戦で

12.5-11.7-13.8-13.6-13.3-13.1-12.5-12.1-11.7

というダートとしては珍しい、「11秒台のラップを含む加速ラップ」で勝ち上がった馬で、その時からずっと追い続けてきた馬なんですよ。

で、ここからはマイルールになってしまうんですが、「迷ったときはその馬を切って、その馬に来られた時、一番ダメージの大きそうな馬を優先して買う」ということをしています。例えば、オッズの低い馬とオッズの高い馬で迷った場合、切って後悔するのは明らかにオッズの高い馬なので、オッズの高い馬を優先して買います。

そして、個人的に「後悔の大きい馬」っていうのは、「ずっと買い続けたのに、その時だけ買ってない」だと思うんですよ。なので、59キロという斤量は心配ですが、この馬を本命にしたいと思います。

相手は前述の2頭に、前走中山ダートという速い上がりが出にくい馬場で、12.7-11.9-13.1-12.9-12.3-12.2-12.2-12.1-12.4と12秒台前半のラップを5F使っている

14.マイネルユキツバキ

を入れて、馬連、3連複流しで勝負したいと思います。ヽ(^o^)丿

当たるといいなっ。ヽ(^o^)丿