ちょっと怪しい名前だけれど…~9/29予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。どうですか?最近の馬券の調子は?

…………、全然ダメだねぇ……。予想の前にこんなこと言うのもなんだけど。

惜しいところまで来てると思うんだけどねぇ……。

前も言ったと思いますけど、惜しかろうが何だろうが外れは外れですから。明日はビシッと当ててくださいね。

相変わらず晴香ちゃんは厳しいね。明日は「自信の◎」は無し、「おススメ穴馬」は2頭、「特別枠」が1頭だよ。

今日はちょっと少なめですね。自信なくなっちゃったんですか?

そんなことはないけど……。ブログで推せるほどの馬はそうそういないからね…。

でももしかすると弱気になってるのかなぁ~。(;^_^A

おススメ穴馬

阪神1R 11タガノキトピロ

この馬は3走前のダート1200mで最速上がりを使って4着。この時はダートの脚抜きが相当良かったとはいえ、12秒台前半が5F続く良いラップ。その後の2戦は上がり勝負になったダート1700mと芝を使って負けてるけど適性はダート短距離にあると思う。

適条件に戻った今回は一発あってもおかしくないと思うよ。

鞍上は川島信二騎手ですね。これは信頼できそうな気がします。

晴香ちゃんは相変わらず川島騎手にご執心だねぇ。

えぇ、まぁ…。買い目はどうなさいますか?

ここは9/6の阪神未勝利ダート1400mを使った組が強いと思うから。その2頭とBOXで勝負したいね。そこまで手を広げようとは思わないから、ここは回収率重視の買い目だけを発表するよ。

買い目(回収率重視)

単勝・複勝:11タガノキトピロ 各1点

馬連(BOX):11,14,6 3点

ワイド:11-14,6 2点

3連複:6-11-14 1点

3連単(1着固定流し):11→6,14 2点

合計10点

阪神7R 7ナンゴクアイネット

この馬もタガノキトピロと同じ「適性を走ってこなかった系」だと思っているよ。

と言いますと?

この馬は初勝利時と500万(現1勝クラス)で2着にきた時は、いずれも前半34秒台で5F以上11秒台が続くいわば「ダッシュの持続力」を問われるレースだった。

馬券に絡めていない近走はローカル1200mで前半3F33秒台という、ダッシュのスピードが問われるレースになっていて、適性外を走ってきたと見ることもできる。

今回は1400mだし、ダッシュの持続力が問われる可能性が高く、そういうレースなら巻き返しも十分可能とみるよ。

買い目はどうしますか?

今のところ回収率重視で行く予定だけど……、明日は勝負できるレースも少なそうだし、ここで手広く買うのもありかなと思うよ。

★買い目(回収率重視)

単勝・複勝:7ナンゴクアイネット 各1点

馬連・ワイド(流し):7-15,16 各2点

3連複(フォーメーション):7-15,16-15,16,11,12 5点

合計11点

買い目(的中率重視)

単勝・複勝:7ナンゴクアイネット 各1点

馬連・ワイド(流し):7-15,16,11 各3点

3連複(フォーメーション):7-15,16,11-15,16,11,12,3 9点

合計17点

ところで、ナンゴクアイネットとってどういう意味なんですかね?

えーっとね、「冠名+愛をもってネットワークを広げる」だって。

…………。

…………。

なんか、ブラック企業にありそうなネーミングの由来ですね。

まぁ、名前は人間がつけるものだからね。能力に直接は関係しないよ。

特別枠

阪神5R 16ロードドミニオン

今日の思い入れ枠はロードドミニオンですか。この馬にはどういった思い入れがあるんですか?

この馬はお母さんのサウンドオブハートに思い入れがあるよ。

また、アグネスタキオン絡みですか……。

なんか文句あるかい?

いえ、ありません……。

サウンドオブハートは阪神ジュベナイルフィリーズで1番人気になるほど素質を買われていた馬。

個人的には洛陽Sと阪神牝馬Sを連勝して挑んだヴィクトリアマイルで本命にしたんだけど、そのレース途中に怪我をしてしまってね。志半ばでターフを去ったんだ。

ポテンシャルは間違いなくG1級のものがあっただけに、その無念を子供に晴らしてほしいね。

期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場