今日もおススメ馬は2回に分けて~2/2予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。早速今日も日曜日の前半6レースのおススメ馬を教えてください。

OK。明日の前半6レースは「自信の◎」が1頭、「おすすめ穴馬」が1頭だよ。

自信の◎

京都3R 9ベイサイドブルー

ベイサイドブルーは前走もちの木賞のレースぶりが優秀。残り1000mから早めに逃げ馬を捕らえに行く競馬だったんだけど、この馬が動いた残り1000mから3Fのラップが12.0-12.3-12.3と12秒台前半が3F続く優秀なラップ。

さすがに最後は後ろの馬に捕まってしまったけど内容としては非常に濃いものだったと言える。

さらにこのもちの木賞はレースレベルが高く、4着ショウナンナデシコはネモフィラ賞2着。6着ハクアイウィンザー、7着ヴォルストは1勝クラスを勝利とこの馬に敗れた馬が1勝クラスで続々と結果を出している。

この馬の他にエイシンガネーシャ、リュクスウォリアー、ワールドウインズのラップも中々に優秀で強敵は揃ってるけど、それでもこの馬の優位は動かないと思う。

日曜日で1番自信のあるレースだよ。

おすすめ穴馬

小倉5R 7アピテソーロ

前走は前半1000m60秒を切り、後半5Fに11秒台が1Fも出てこない上がりのかかる競馬で悪くない走り。

似たようなレース展開が予想される今回も期待できそう……なんだけど。

なんだけど?

正直「このメンバーなら」という押し出された面もあるので、自信度としてはそんなに高くない。単勝10倍つかないのであれば、このレースは見することも考えた方が良いかな。