今日は無理せず~2/23予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。単勝3万円馬券を当てて絶好調の館山さんに日曜日の予想をしてもらいます。

今日は「自信の◎」が2頭だよ。

えらく少なめですね。高額配当を当てたからって日和ってるんじゃないですか?

いや、大勝ちした時こそ兜の緒を締めないと。それに「これだ」自信を持って言える馬も少なかったしね。

自信の◎

東京10R アメジストS 4ゴータイミング

ゴータイミングはもうずっと館山さんが推されいる馬ですね。

そうなんだよ。3走前の野分特別、スローと高速馬場が重なったとはいえ、上がり4F44.9で差し切ることは並大抵の能力じゃできない。持っている力は間違いなく重賞級。

ここ2走は勝ち切れていないけど、メンバーのレベルを見ると準オープンの中でもかなりハイレベルなメンバーだったと思う。そこに比べると今回のメンバーはこの2走程ではない。

土曜日の東京はやや馬場が荒れ気味だったけど、ラジオNIKKEI賞のレースを見る限り荒れ馬場も苦にしない。

ここは必勝態勢で臨んでほしいところだね。

京都9R 春日特別 2パトリック

この馬は前走の勝ち方が秀逸で、上がり3F2位の馬に0.9差をつける最速上がりを使って突き抜けた。2着馬とは3/4馬身差だったけど3着以下には6馬身以上の差をつけてるしね。

確かその時の2着は……、

そう、幻のダービー馬⁉こと

サトノウィザード

だよ。

正直、この馬が強くないとサトノウィザードの能力まで疑義が生じかねないから、俺っち的にはこの馬に結果を出してもらわないと困るんだよ!だからここは難なく勝ち切ってほしい。

めっちゃ個人的な事情ですね。

アマゾン競馬の検索結果一覧