土曜の新潟は固めに~8/1予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。今日からいよいよ8月ですね。

そうだね。夏競馬もいよいよ本番と言ったところだね。

早速ですが今日のおすすめ馬は何頭でしょう?

今日は「自信の◎」が2頭だよ。

あともう1つ業務連絡。今日からnetkeibaの俺プロに入力した買い目のリンクも貼っておくから気になる方はこちらもクリックしてちょ。但し、入力している金額は俺っちが実際に購入する馬券の金額とは異なるよ(俺プロの設定が上限が決まっている、級や段の昇格には一定金額以上の入力が必要なため)。

自信の◎

新潟9R 麒麟山特別 6サルサレイア

自信度☆☆

このクラスで3着を外していない安定感は能力の証。ここは持ち前の加速力で馬券圏内は手堅い!

2勝クラスの新潟ダート1800mは先週も言った通りラスト2F目(残り400m~200m地点)でラップタイムがグッと速くなる加速力勝負が多い。

サルサレイアの前走はラスト3Fが12.6-12.0-12.9とこの傾向に当てはまるラップ構成で2着に来ているし、昇級してから4戦、京都1800m、東京1600m、阪神1800mと傾向がある程度異なる条件を走り全て馬券圏内と安定した成績を残している。つまり、適性無関係にこの条件で上位の力を持っていると言って良い。

適性・能力ともに上位となれば買わない理由は全くない。これまで2勝ながら2着6回、3着5回と勝ちきれない部分もあるので「頭固定」で買いづらい面はあるが、複系の軸としての信頼度は相当高い。ここは馬連と3連複で勝負だ。

↓↓↓netkeiba俺プロの予想はこちら!!↓↓↓

https://orepro.netkeiba.com/mydata/yoso_detail.html?id=47312450-2020

新潟10R 月岡温泉特別 3サトノウィザード

自信度☆☆☆

潜在能力はG1級!広々新潟コースで破壊力満点の末脚が炸裂する!!

サトノウィザードは館山さんがずっと追いかけている馬ですね。

それくらいデビュー戦のインパクトは強烈だったからね。それ以降ずっと馬券を買い続けてるんだけど、不利があったり気性面の難しさを出したりでその潜在能力を出し切っているとは言えないレースが続いてきた。

しかし、ここ2戦はいずれも上がり最速の末脚を披露していずれも馬券圏内。デビュー戦から見せていた反応の鈍さはまだあるけれど、エンジンがかかってからの末脚は、デビュー戦で見せた片鱗を安定して発揮できるようになってきた。

「ポテンシャル」と言う意味合いならG1級のものを持っていると思うし、ここはしっかり勝ち切って秋競馬に弾みをつけてほしいね。

↓↓↓netkeiba俺プロの予想はこちら!!↓↓↓

https://orepro.netkeiba.com/mydata/yoso_detail.html?id=47314674-2020