「AMONG US」の日本語版がswitchでリリースされたので、ガチでニンテンドーswitchを狙いに行く土曜日~12/19おすすめ馬紹介~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

あぁーーーーーニンテンドーswitch欲しいーーーーー!!

どうしたんですか?藪から棒に?

いや、以前ブログでも少し触れた宇宙人狼ゲームとして人気を博している「AMONG US」なんだけど、何とニンテンドーswitchをプラットホームとして発売されたんだよ!!

今まではパソコンしかできなかったんですか?

あと、スマホとタブレットだね。元々ニンテンドーswitchはダビスタが発売されてこともあって「買おうかな?」とは思っていたんだけど、「AMONG US」もやってみたいゲームだし、配信を見ていると「桃鉄」も面白そうだから、いよいよニンテンドーswitchに対する物欲が抑えられなくなってきたよ。

じゃあ何週か競馬休んで浮いたお金で買いますか?

君は競馬ファンの風上にも置けないことを言うね。これを見てよ!!

さすが館山さんみたいな人をフォローしている方々だけありますね。すごい競馬ジャンキー!!

ここで競馬を回避して買っても男が廃るってもんだろう!ここは目標を「ニンテンドーswitch」に定めて、時には大穴を狙いながら馬券で勝負してやろうじゃないか!!

その意気です!では早速「目指せ!ニンテンドーswitch!!」と題して、おすすめ馬紹介に移っていきましょう。

↓↓↓今週の目標↓↓↓

おすすめ馬紹介

自信度…☆☆☆

該当馬なし

自信度…☆☆

中京12R 大須特別 14シホノレジーナ

☚この馬のここがスゴイ…前走はハイペースを唯一先行して好走。距離短縮もプラスで芝スタートならそのスピードを存分に生かせる。

シホノレジーナの前走はテンの3F12.0-10.4-11.4と言うハイラップ。中盤大幅に緩んだとはいえ上位は差し馬が占める形。そのレースをこの馬は自分から前を捕らえに行く形で残り200mまで先頭。最後はさすがに差し馬に捕まったがそれでも2着を確保した内容は濃い。

前走の内容を見る限り距離短縮でも前半の追走で苦労はしないだろうし、前走と同じ芝スタートなら芝勝利経験もあることからスタートダッシュで出遅れることはないだろうから、むしろプラスと捉えるべき。

どうしたも先手を取りたい馬がタガノハイライトしかいない今回のメンバー構成なら自力で動いて押し切る形も作りやすく勝利濃厚だ。

自信度…☆

阪神12R 古馬1勝クラス 10タガノゴマチャン

☚この馬のここがスゴイ…前走は極端な中だるみのレースを追い込んで4着。初勝利時はテンの2F23.0のレースで勝利しておりペースアップにも対応は可能でより差し脚を生かす競馬は可能だ。

前走は先週の「気になる馬紹介」で取り上げたサンライズプラウと同じレースに出走。このレース極端にペースが中だるみしたレースでラスト800m~400mのラップ25.6は過去10年の同クラス阪神ダート1400mで2番目に遅いもの。先行している馬に息が入りやすく差し馬には不利な展開。

そんな中この馬は最速上がりを使って4着に好走。展開さえ向け馬の印象を受けた。

ペースが上がるとかえって追想に脚を使わされる可能性もあるが、初勝利時はテンの2F23.0のハイペースを先行して勝利しているし、今年前半のレースでは先行とはいかないまでも中段で競馬をしながら掲示板を確保していることからそこまで前半の追走に苦労することはないと判断。

であるならば、少なくとも前走よりはペースが上がって差しが届きやすくなることが考えられる今回は絶好の狙い目ではなかろうか。

あれだけ張りきった割には2頭と言うのはちょっと寂しいですね。

今週、特に土曜日は猛プッシュできる馬はちょっと少ないかなって気がするね(;^_^A。

だから、「ここで取り上げるほど自信はないけど、もしかしたら一発あるかもしれない」大穴でニンテンドーswitchに届く金額一発クリアを狙うスタイルで行きたいと思うよ(`・ω・´)b。

それ予想ブログとしてどうなんですかね?