【競馬】今日は簡潔に【2/27おすすめ馬紹介】

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。
今日も今日とて競馬予想です。

今日は昨日寝落ちしてしまった影響で頭が冴えなくて、もう1回寝るつもりだから簡潔に行くよ。

予想頑張ってたんでしょうし仕方ないですね。

いや、完全にAmong Usとウマ娘のやり過ぎだね。

あかんやんけ( `ー´)ノ。

土曜日おすすめ馬

自信度…☆☆

阪神9R 松籟S 12フライライクバード

☚この馬のここがスゴイ…元々世代屈指の長距離適性を誇る。前走で一皮むけた今なら3勝クラスでも力上位。天皇賞に向けてここは負けられない一戦。

にしてもそんな状態で予想して大丈夫なんですか?

今回おすすめするフライライクバードに関しては心配はいらない。
なにせ週明けから狙いを定めていた馬だからね。

元々、フライライクバードは青葉賞で2番人気になったりと長距離路線ではかなり期待されていた馬。
秋の復帰戦となった小牧特別でも、後の菊花賞2着馬アリストテレスと僅差の勝負をしていたし、このレースはラスト6Fが12.5を切る優秀なロングスパート戦だったからラップタイム的にも優秀だった。

正直鳴滝特別は期待外れのレースでちょっと不安になったけど、一息切れた前走でその不安が杞憂のものであると証明して見せた。

2200mのレースで道中最も遅いハロンタイムが前半600m~800m区間の12.5。全く緩みのないペースになって、他の馬たちがゴール前明らかに脚が上がっていたのに対し、この馬だけ最後まで力強く伸びて7馬身差圧勝。優れた持続性能を見せつけた。

勝ちタイムも重賞の日経新春杯より優秀で、一皮むけたことを印象付けた。
先述した通り元々素質は高い馬だし、本格化したとなれば3勝クラスでも明らかに力は上位。
ここを勝って天皇賞路線に乗ってもらいたい馬だよ。

ちなみにこの馬は「ウマ娘 プリティーダービー」にも登場するグラスワンダーの孫にあたる馬。
ウマ娘から競馬に興味を持ったグラスワンダー推しの人には注目してもらいたい馬だね(`・ω・´)b。