競馬予想~7/27~

競馬予想~7/27~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

じゃあ、前振り考えるのもめんどくさいから、早速今日の「自信の◎」と「おすすめ穴馬」を発表していくよ。

えっ、このコーナーってほぼ前振りメインみたいなところがあるのにですか?

そんなことないわ!!(゚Д゚)ノ

みんな予想がメインだと思ってくれてるわ。(多分…)

今日は「自信の◎」が2頭、「おすすめ穴馬」が3頭だよ。

自信の◎

新潟6R 14スマートエリス

新潟ダート1200mで何より大事なのはテンのダッシュ力。この馬は2走前と前走でテンから11秒台前半が2F続くような速いラップでそれぞれ3着と結果を残してきている。先手も取れるし、他に鋭いダッシュ力を持つ馬もいないこのメンバーなら念願の初勝利を手に入れられそうだよ。

新潟ダート1200mは外枠有利とも言いますしね。

新潟11R 4ダイワメモリー

推奨理由は…、

「ダイワスカーレットの子供だから」でしょ。

どうしてわかった!!Σ(・□・;)

館山さんの過去のブログとTwitter見ていれば誰でも何となく察しますよ!!

良いんですか?予想に思い入れを持ち込んで?

いいんだよ。やっぱり競馬の基本は「好きな馬を買う」これに尽きると思うんだ。

そうかもしれませんが…。

まぁ、でも実際前走の勝ち方はなかなかのものだったと思うよ。緩みのない流れを息の長い末脚で差し切っているからね。あの内容で勝てる馬なら新潟2000mでも対応できるはずだよ。

おすすめ穴馬

新潟8R 3シュピールカルテ

この馬も推奨理由はスマートエリスとほぼ同じで、テンから10秒台が2F続くようなレースを先行して好走した経験があるから、ダッシュ力が求められる新潟1200mの適性が高いと判断したよ。

ここ2走は7着→4着と敗れていますが…。

そうだね。2走ともダッシュ力を生かせる舞台だったので不満は残るけど、8時半現在で2番人気と3番人気の馬の前走着順と人気がそれぞれ、13番人気7着と5番人気9着の馬だから決してレベルが高いメンバーとは言い難いと思う。

このメンバーなら十二分にチャンスはあると思うよ。

札幌11R 11カレンシリエージョ

館山さん、この馬もしつこく狙ってますね…。

もうこの馬も小回りならとことん狙うと決めたからね。過去3勝全て小回りだし、ラップを見ても「11秒台前半で走ることはできないけれど、11秒台後半から12秒台前半を長い間維持することはできます!」というイメージの馬だから札幌は合っていると思う。

能力は通用しますかね?

正直、前走、前々走と見る限り重賞では壁を感じたのは否めない。牡馬が混じると単純にライバル候補が2倍になるわけだからもしかしたら準オープンでも厳しいかもしれない。それでもこの人気なら狙って損はないと思うんだけどなぁ…。

札幌12R 4ジャディード

前走は前半1000m65秒台というかなりのスローペースとは言え、後半11秒台のラップが4F続く持続力ラップを自分から動いて勝ち切ったことは評価できる。北海道では函館と札幌合わせて[1/1/0/1]と相性も良く、昇級初戦でも一発はあると思う。

このレースはヒシゲッコウあたりが人気していますね。

菊花賞戦線に向けて楽しみな馬だからね。その辺りに一矢報いる競馬を期待しているよ。

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!