競馬予想~8/25~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

今日は時間がないので早速予想に入るよ。「自信の◎」が2頭、「おススメ穴馬」が2頭だ。

自信の◎

札幌8R 8エレクトロニカ

この馬は前走でも狙っていましたよね。

うん。その時の推奨理由が以下の通りだよ。


このクラスでは比較的レアと思われる「11秒台が4F以上続くラップ」を含むレースで2度連対しており、持続性能は上のクラスでも通用するものを持っている。
加速力に劣る面があるので、他馬の仕掛けが早くなって切れ味勝負にならない小回りは合っているし時計のかかる洋芝もプラスになりそう。

当ブログ競馬予想7/21より

前走は結果が出なかったけど、やはりこのクラスでは力上位だと思うし、そろそろ何とかして欲しい所だよ。

馬券の買い目はどうしましょう?

馬連、3連複ともに流しで8-1,13,11だね。

札幌9R 10ミモザイエロー

この馬も毎回狙っていますね。

「中山のマイルで前半4F46.1を好位から抜けた未勝利戦は濃い内容。」でかつ、「その時の2着馬シングフォーユーはスイートピーSでも2着に来た実力馬でメンバーレベルも高い」という理由で毎回狙ってるけど、毎回3着という。(笑)

そろそろ勝ち切れそうですか?

流石にもうこのクラスは卒業してもらわないとね。

買い目はどうですか?

馬連10-5,4と3連複フォーメーション10-5,4-5,4-2,1だね。

おススメ穴馬

新潟6R 12ブラックミーティア

この馬は前々走1200mで2着にきた時に6F全てが11秒台という優秀な持続力を示すラップで2着にきてるのが狙えるポイントだね。

前走の直線1000mの競馬では5着に敗れていますが?

未勝利の1000mなら求められる能力はダッシュ力のはずで適性的に合致するとは言えないから仕方のない面はあると思う。むしろ適性のありそうな距離になるのに人気が落ちるという意味ではおいしい要素だとも思うよ。

ただ、このレースは他にも狙いたい馬がいるから馬券的には馬連12,4,5のBOXと3連複フォーメーション12,4,5-12,4,5-12,4,5,1,9とやや広めに狙いたいね。

小倉11R 8マウントゴールド

マウントゴールドも前走で推奨されていますね。

前走時にも書いた通りこの馬は下鴨S勝利時や鳴尾記念2着時のように、「11秒台前半~12秒台前半がスタートからゴールまでずっと続く」ようなラップが得意だからね。小倉でも引き続き狙っていいと思う。

この馬に関しては今回は推奨するまでは……。と思ったんだけど、朝起きてみたら思った以上に人気がなかったから急遽推奨馬に加えたよ。

では……、

買い目だよね。馬連8-2,1と3連複フォーメーション8-2,1-2,1,4,5だね。

新潟12R 15アポロチーター

新潟ダート1200mはテンのダッシュ力と言うか、前半3Fが11秒台を持続するようなラップで好走出来るような馬がいいんだけど、この馬は去年12月の未勝利勝ちのラップが、

12.0-10.5-11.4-11.9-12.4-13.4

と「11秒台が3F持続している」だけでなく、前半3F33秒台、12秒台前半を5F持続しているとダッシュ力と持続力の両方がないと出せないラップで完勝している。これはポテンシャルがないとできないことだと思う。

休み明けを一度叩いて状態は上向いているはずだし、条件も1400m→1200mとなるのは好材料。一発あっても不思議じゃないと思うよ。

では、馬券はこの馬からということでしょうか?

いや、念のためBOXとフォーメーションを組み合わせて、馬連は15,7,1のBOXで3連複フォーメーションは15,7,1-15,7,1-15,7,1,10,3で行きたいね。

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!