競馬予想~小倉2歳S~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

ふっ、ふっ、ふふふっ。( *´艸`)

どうしたんですか、館山さん?気持ち悪い笑い方して。警察のご厄介になりますよ。

失礼な!いやね、小倉2歳Sの予想なんだけど、自信がある上に本命馬が人気薄だから、「俺っちは週末には億万長者や!」ってテンションが上がっちゃってもうたまらないのよ。

甘い考えにならなきゃいいけど。じゃあ早速予想を聞いていきますね。

◎9シゲルミズガメザ

〇10マイネルグリット

▲14ミントティー

△7カイルアコナ

△1ローランダー

△4ヒメサマ

△12カリニート

予想の根拠

シゲルミズガメザとはまた思い切りましたね。

ちゃんと根拠はあるよ。まず小倉2歳Sの連対馬って言うのは以下の3通りに分けられるんだ。過去5年の連対馬10頭すべてがこのどれかに該当する。

  • テンの3F33秒台で、かつ2F目と3F目がともに11秒台前半のレースでの勝利経験
  • 中京or阪神で11秒台が5F持続するレースでの勝利経験
  • 2F目と3F目が11秒台前半というレースで勝利経験

過去5年の連対馬の数から見て上に行けば行くほど連対数が多いし、母数も少なくとも一番下が多いのは間違いないから、特に上2つは重要なデータになってくる。

どうしてそんな傾向になるんですかね?

推測だけど、一番上のデータはテンのダッシュ力を、真ん中のデータは持続力をそれぞれ示すラップだから、それらが高い次元にありそれが関係してるんじゃないかと思うよ。

う~ん。わかったようなわからないような……。

ともかくこれらの条件を満たす馬がいいと思う。今回のメンバーでは、実は真ん中のデータに当てはまる馬はいなくて、一番上のデータに当てはまるのが、

1ローランダー

9シゲルミズガメザ

10マイネルグリット

14ミントティー

の4頭だったんだ。

どうしてその中でシゲルミズガメザを選ばれたんです?

この馬は2走前の未勝利戦の時の内容が良くて、前半3F32秒台の乱ペースを5→3の位置取りをして3着に粘っている。このレースは差し馬が上位を独占する流れだったにもかかわらずね。俺っちの推し馬ラルゲッツァもこのペースに巻き込まれて大敗した。(´;ω;`)

ラルゲッツァは置いておいて、それだけ中身が濃いレースだったということですね。

そういうこと。だからこの時の走りが出来るなら、重賞に入ったここでも十分通用すると思うよ。

買い目

では買い目をお願いします。

OK。買い目は馬連が9-10,14で人気が無いならワイドも押さえたい。3連複が少し手広くフォーメーションで9-10,14-10,14-1,7,4,12の7点。3連単の購入も検討しているよ。あとシゲルミズガメザの単勝も追加したいかな。

本日のアフィリエイト

今日紹介する商品は博多土産の「博多通りもん」だよ。

私それ知ってます。ほんのりミルクの香りがする白あんが包んであるお饅頭ですよね。あれ私大好きです。甘さ加減がちょうどよくて。

俺っちも大好きだよ。なんでも外皮には生クリームが含まれているらしくて、あのしっとり感も頷けるよね。

実際に一般の人気も凄いらしくて、今年6月には「世界で最も売れている饅頭」としてギネス登録されたくらいだからね。福岡に行ったときは必ずお土産として買っていくくらいだよ。

本当におススメなので、よろしければ下のボタンからポチっと買っちゃってください。ヽ(^o^)丿

↓↓↓↓↓購入したい人はここをクリック↓↓↓↓↓

博多通りもん(24個入)福岡 博多 お土産 お菓子 通りもん 明月堂 お中元 お歳暮 内祝い 帰省土産 旅行土産 仏のし 御供 お供え価格:2,960円
(2019/8/31 13:07時点)