競馬予想~9/1~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。さて、明日のオススメ馬ですが?

小倉2歳Sに自信があるから、そこまでに軍資金を貯めておきたいね。明日は「自信の◎」が2頭、おススメ穴馬が1頭だよ。

自信の◎

小倉8R 2ロナ

この馬は前走の未勝利のラップが優秀で、前半3F32.5という速い流れを先行して勝ってる。しかもこのレース、この馬以外に掲示板を確保した馬の3角順位がそれぞれ8,8,13,11とこの馬以外は差し馬が上位を独占している。強さと適性が伺える内容で昇級してもここなら十分通用するはずだよ。

相手はどの馬になるでしょう?

それがぶっちゃけ相手選びは全く自信ないんだよ。(笑)

だからこのレースはこの馬を推奨するだけにとどめておくよ。

小倉12R 14バイマイサイド

「小倉2歳Sの軍資金稼ぎ!!」とか言っておきながら、思い切り小倉2歳Sの後のレースですね。

まぁ、こればっかりはレース順の問題だから仕方ないよね。

このバイマイサイドについては、去年小倉の2000mを

12.6-11.1-11.9-12.4-11.9-11.9-11.8-11.6-12.0-12.3

というラップで勝っていて、

◆前半1000mを60秒切っている

◆11秒台が4F持続している

という、持続力ラップとして優秀な数値を示していて、今回の2600mという距離にも十分に対応が可能だと思うよ。あとは休み明けがどう出るかだね。

買い目はどうでしょうか?

馬連14-12,16の2点と、3連複フォーメーション14-12,16-12,16,1,13の5点だね。

おススメ穴馬

小倉7R 1アタミ

これはこの夏の間館山さんがしつこくしつこ~く言っていた「ダート1400mが得意な馬のダート1700m替わりは買い」と言うやつですね。

言い方にトゲトゲしいものを感じるけどまぁその通りだね。きちんと12秒台前半を6F持続して連対したこともあるし、距離に対する適性は十分にあると思うよ。1400mなら堅実に掲示板には来ているし、このクラスでも勝ち切るだけの力はあるしね。

買い目はどうなりますか?

この馬を軸にして、馬連1-5,9と3連複フォーメーション1-5,9-5,9,16,15の5点だね。

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!