今日はテンポよく~11/17予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

今日はちゃっちゃとブログを書き終えてロマサガ3の続きがしたいからテンポよくいくよ。

ムチャクチャ私的な理由ですね。

自信の◎

京都7R 13ストロングライン

この馬はデビュー戦が12.8-12.7-12.5-12.3の加速ラップで2着。この時の勝ち馬は1勝クラスで完勝したダノンスプレンダー。

2戦目がラスト2F12.7-11.7という1秒というとてつもない加速ラップで完勝。

3戦目となる前走が現3勝クラスのゴールドラグーンと接戦を演じる。

という風に全てのレースで何かしら強調材料があるレースが出来ている。

特に2走前の加速ラップはオープンクラスの能力がないとできない芸当だと思うし、ここは休み明けでもあっさりと突破して欲しいね。

買い目

馬連(流し):13-4,16

3連複(フォーメーション):13-4,16-4,16,5,9

3連単(フォーメーション):13→4,16→4,16,5,9

京都10R 嵯峨野特別 5ダンスディライト

京都2000mで重要なのはラップタイムで言うと10秒台とか11秒台前半みたいな速い脚は使えなくていいから、その分11秒台を持続したり、一定のラップでずっと走れる馬を狙うのがセオリー。

この馬の前走は11.4こそあるけれどそこまで速いラップはない。代わりに11秒台を4Fしていて適性はバッチリだし、O型コースへの適性も示している。

昇級してもこのメンバーならあっさりがあってもおかしくない。

相手で気になる馬はいますか?

長距離戦線で注目していたトーホウアルテミスも適性的にはぴたりとくる可能性は大いにある。イメージ的にはレオコックブルーに近いんだよね。

京都内回りで早めにペースが上がる展開ならその持続性能を生かして勝ち切ることまであり得るね。

買い目

馬連(流し):5-3,2

3連複(フォーメーション):5-3,2-3,2,4,7

3連単(フォーメーション):5→3,2→3,2,4,7 3→5→2,4,7

福島11R 福島民友C 12マイネルユキツバキ

この馬に関しては前走の時もおススメしてるそれを参考に。

この馬は前々走が初の重賞挑戦だったけど、上位3頭がみな差し馬で決まるという前がかりの決着になった中、この馬はある程度自分から動いて7着に踏ん張っている。

7着って踏ん張ったって言えますか?

他に先行したロンドンタウンやマイネルオフィールが2桁着順に沈んでいて、他先行した馬で良い着順だったのはサンライズソアくらいだからね。あのレースを見て俺っちは「この馬だいぶん力つけてきてるな」と思った。

1700mは緩急がつかない分適性とはやや違うかもしれないけど、オープン特別なら力で押し切ってほしいと思えるくらい期待している馬だよ。

買い目

単勝:12

馬連(流し):12-3,7,9

3連複(1頭軸流し):12-3,7,9

3連単(1着固定):12→3,7,9

ヒモの馬に関しては若干変える可能性はあるよ。

福島12R 会津特別 9キャスパリーグ

この馬は前半3Fが33秒台になったり、そうでなくても前傾になり差し馬が台頭するような流れになったレースでは高確率で馬券になっている。今の福島を見ると外差しも決まっているし、この馬には絶好の舞台だと思う。軸としては最適だろうね。

買い目

馬連(流し):9-4,15

3連複(フォーメーション):9-4,15-4,15,14,16

3連単(フォーメーション):9→4,15→4,15,14,16

おススメ穴馬

東京7R 14コウユークロガヨカ

この馬は前走でもおススメしてた馬ですよね。

その前走は惜しくも馬券圏内に届かず4着。もう少し先行できると思ったんだけどなぁ。

それでも引き続き狙うんですね。

新潟1200mと違って東京1300mならもう少しスンナリ先行できるだろうし、この条件は3戦走って3戦馬券になっている。短距離向きのスピードを秘めた馬だし十分狙えると思うよ。

買い目

単勝:14

馬連(流し):14-1,13-1,13,3,5

3連複(フォーメーション):14→1,13→1,13,3,5

3連単(フォーメーション):14→1,13→1,13,3,5

福島8R 5シゲルシイタケ

この馬は初勝利時が11秒台が4F持続するなかなか優秀な持続力ラップ。時計のかかる馬場は得意だろうし、パワー比べ、スタミナ比べなら十分にチャンスはある。福島2600mで連対経験もあるしね。

買い目

単勝:5

馬連(流し):5-10,1

3連複(フォーメーション):5-10,1-10,1,15,16

3連単(フォーメーション):5→10,1→10,1,15,16

ないものはない!お買い物なら楽天市場