ワイドダビデに夢を乗せ~10/13競馬予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

じゃあ早速明日の予想に……、

ちょっと待ってください。いつもの前振りトークはやらないんですか?

今日やる気ない。

そんなテキトーな。ここを楽しみにしてる人も………、いないですね。

おい!そんなことはないと思うぞ!今日はやんないけど。

という事で、今日は「おススメ穴馬」が2頭だよ。

おススメ穴馬

京都3R 5ワイドダビデ

この馬は、前走時溺愛枠で推した馬ですよね。

そうだね。

ちなみに結果はブービーでした。

悪かったね!

にもかかわらず今回は「おススメ穴馬」に推されていますが、どういった理由でしょう?

前回「溺愛枠」で推奨した理由が「母親のワイドロスメルタがものすごくテンが速い馬で、そのスピードと父のジャングルポケットのスタミナが合わされば面白い」というものだった。

で、前走の走りを見るとスタート直後すんなりと先手を取ったスピードは母譲りで見るべきものがあると感じたし、直線フラフラして精神面の幼さを見せたけど、母親に似ているのだとしたら距離が短くなるのは間違いなくプラスになる。

今回ダメだとしてもこの馬はいつか大穴を開けると思うよ。

なるほど、常に追いかけておきたい馬というわけですね。買い目はどうしましょう?

ワイドダビデは全く人気ないだろうし、ここは少し手広く買いたいね。

単勝:5ワイドダビデ

馬連・ワイド(流し):5-2,6

3連複(フォーメーション):5-2,6-2,6,10,9,8

3連単(フォーメーション):5→2,6→2,6,10,9,8 2,6→5→2,6,10,9,8

京都4R 4テイエムノサッタ

土曜日からの雨でダートは脚抜きのいい馬場を通り越して、水が浮くような馬場になりそうですね。

そのせいもあってか、土曜日のダートは中距離のレースも含めて耐久力勝負になっている印象だった。だからこのレースも耐久力を重視してチョイスしたよ。まぁ、1200mであれば元から耐久力重視なんだけど。

その中で選ばれたのがテイエムノサッタですか?

そう。この馬は3走前のレースで「12.2-10.8-11.5-11.7-12.4-13.3」と5F12.4以内、3F11秒台が持続する優秀な耐久力ラップを3着と好走。前々走の休み明け初戦はスタートで後手を踏んでいたし、前走はスタートから3F11秒台で耐久力というよりスピード自体が問われるレースだった。

今回は鞍上に関東リーディングの戸崎圭太騎手を迎え、陣営の勝負気配も感じるからぜひ狙いたい1頭だよ。

鞍上が戸崎騎手とは心強いですね。買い目はどうしますか?

ここも少し広めに買いたいと思ってるよ。

単勝:4テイエムノセッタ

馬連・ワイド(流し):4-11,3

3連複(フォーメーション):4-11,3-11,3,9,7,12

3連単(フォーメーション):4→11,3→11,3,9,7,12

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト

人気のコンピ指数がレース前夜に読める!