乾坤一擲~11/30予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。土曜日の予想なんですけど、ずいぶん遅くなりましたね。

予想が遅くなってしまったってのもあるけど、なかなかブログで取り上げる馬が探し当てられなくてね。ただ、最後の最後に「これは!」と思える馬(それも2頭!!)が出ているレースを見つけたからそのレースを紹介していくよ。

おススメ穴馬

中京9R 1セントセシリア

中京9R 13セイイーグル

両馬とも母父アグネスタキオンですね。まさかそれが推奨理由じゃないでしょうね?

そんなことはないよ。この2頭はこれまで1400m以下を経験したのは1戦以下なんだけど、好走したレースを見る限り1400mに必要とされる「11秒台を持続する耐久力」は備えていると思うんだ。

どういうことですか?

セントセシリアが唯一1勝クラスで3着に好走したレースは11秒台が7F持続するレース。1勝クラスだと1600mでも緩急のつくレースになることも多いし、そういうレースに合わずに凡走を繰り返していたと考えれば、距離短縮で新味が出る可能性は十分にあると思うよ。

セイイーグルの方も同じ理屈。この馬も未勝利勝ちの時は前半4F46秒台と2歳にしては厳しいラップだったし、1勝クラスで3着に入ったレースは2走とも11秒台が5F続く箇所があるレースだったし、緩急のないラップになる短距離戦はプラスになる可能性が高い。

要するに「これまでは緩急のあるラップで負けてきた馬が、緩急のあまりない一本調子な短距離戦になって一変が望める」という事ですね?

そういう事!

買い目

単勝:1,13

馬連・ワイド(BOX):1,13,15

3連複(フォーメーション):1,13,15-1,13,15-1,13,15,7,10,17

3連単(フォーメーション):1,13→1,13,15→1,13,15,7,10,17

楽天市場