逸材、現る!~2/22・23注目馬~

こんちわ~す。”ダイヤモンドS単勝3万馬券男”館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。もうそろそろ止めといた方が良いんじゃないですか?その前振り……。

まだまだ続けるよ!(`・ω・´)

……。わかりました。では、2/22・23の競馬で、館山さんが気になった馬を挙げて頂きましょう。

日曜 東京10R ヒヤシンスS 1着 カフェファラオ

いやぁ~。このレースは圧巻だったよ。

スタートの芝でダッシュがつかずに最後方からの競馬になったんだけど、道中で徐々に順位を上げていって直線に向くと余裕綽々で前を射程圏に。後ろからタガノビューティーが迫ってくるともう一伸びして最後まで寄せ付けなかった。

ラップを見ても、前半4F49.0というスローな流れとは言え、ラスト2Fは11.7-11.9といずれも11秒台。これは過去20年のヒヤシンスSでは一度も出ていない優秀なもの。

思えばデビュー戦も時計の出にくい中山ダートでラスト2F12.3-12.2という速いとタイムでの加速ラップを刻んでいるし、この馬は相当な逸材と見て間違いないだろうね。さすがにスシトレインみたいなことはないと思う。