ロケットでつきぬけろ~3/14予想~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。さて、このブログでは館山さんの明日の狙い馬についてお伺いしていきたいと思います。

OK。明日は「おススメ穴馬」が1頭だよ。

随分少ないですね。

実は日曜日に面白い馬が大挙出走を予定しているし、そこに向けて資金を温存しておきたいんだよ。

………。(ファルコンSと中山牝馬Sで大儲けするんとちゃうんかい)

おススメ穴馬

阪神10R 心斎橋S 3ロケット

この馬に関しては11/23に2勝クラスを勝った時と理由はほぼ一緒なんだけど………、理由省略していい。

ダメです!!

ですよねぇ~。じゃあ理由を説明すると、2つあって、

一つは距離が1600mから1400mに短縮されること。過去1400mでは【1/1/0/0】と連対を外したことがないし、過去のレースを見る限り、この馬は「スパッと切れる脚」と言うより「それなりに速いペースで長く走れる」タイプの馬のように思える。

前走は上がり3Fが11.0-11.2-12.1とかなり速い脚を使う必要があったレースで展開が合わなかったと考えられるし、ペースが上がって前後半の差がなくなる距離短縮はもってこいの条件だと思う。

もう一つは土曜の兵庫県の天気が崩れて重馬場になりそうなこと。前々走この馬は重馬場で2勝クラスを3馬身半差の完勝で勝ち上がっているし、父であるディープスカイも、以前このブログで紹介した通り産駒成績を見る限り重馬場◎と言える血統。

1400m(と言うより淀みない流れで極端な上がり勝負にならない競馬)ならこのクラスでも上位の力を持っていると思うし、そこに雨が加わればまさに鬼に金棒。単勝で勝負したい魅力がある馬だよ。