【競馬】一鞍入魂【3/7おすすめ馬紹介】

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。
館山さん、今週のブログ更新少なくないですか?
更新も遅いですし。

ごめんごめん。
今週はちょっと多忙でね。

なんで忙しかったんですか?

アマングアスとウマ娘。

どっちもゲームやんけ( `ー´)ノ。

まぁぶっちゃけそれ以外でもブログと競馬以外でパソコンと睨めっこする時間が長かったから疲れてないって言ったらウソになるけどね。
それに今週は「是が非でも買いたい」って馬は少なかったし。

それはお疲れ様です。
でも、そんな状況でもわざわざブログを書いたと言う事は……。

今日推奨する馬は結構な自信があるよ!

それは楽しみですね。
では早速紹介していただきましょう。

日曜のおすすめ馬

自信度…☆☆☆

阪神12R 古馬2勝クラス 3プリモダルク

☞この馬のここがスゴイ…テンの速さはオープン級と言っても過言ではない速さ!昇級して2戦は展開・距離不向きでベスト条件に戻る今回は巻き返し必至!!

このプリモダルクはかなり自信がある。
この馬の魅力は何と言っても「テンのダッシュ力」。
1勝クラスを勝った時はテンの2F22.5。スタート地点がダートの阪神ダート1200mとしては限界値に近い数字。
それを悠々と逃げ切ったこの馬のダッシュ力の高さはオープン級と言っても過言ではない。

昇級2戦は結果が出ていないけど、いずれも敗因は明確で、
妙高特別は芝スタートで他の馬も比較的ダッシュがつきやすい状況だったし、ダッシュ力の高い馬が多く先行争いはかなり熾烈で展開的に厳しかった。
前走の平場戦に関しては残り1Fでパッタリと止まっていて明らかに距離。

今回はダートスタートの1200m戦とこの馬にとってはベストの舞台。ダッシュ力を存分に生かせる条件で巻き返しは必至だと思う。前2走の敗戦で人気が落ちている今回は狙い撃ちする絶好のチャンス。この機会を逃したくないね。