競馬予想~新潟2歳S~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。

晴香ちゃんはさ、「『危うい』とわかっててもついやっちゃうこと」って何かある?

そうですね。私は間食がやめられないですね。

それはただ単に晴香ちゃんの意思が弱いだけで、結果も晴香ちゃんがブクブク太るだけじゃない。

失礼な。(゚Д゚)ノ

セクハラで訴えますよ!

ごめんごめん。いや、そう言うんじゃなくて「リターンがあるかもしれないけどその可能性がリターンの量に対して低い」とでも言うのかな。そういうことをしたくなる時ってある?

まさか館山さん、マルチ商法にでも勧誘されてるんじゃないでしょうね!ダメですよ、そんな甘い話に乗せられちゃ!!

いや、そう言うわけじゃないけど……。まぁいいや。予想に行こうか。

◎6ウーマンズハート

〇7ビッククインバイオ

▲11モーベット

△12ウインカーネリアン

✕3グランチェイサー

予想の根拠

で、さっきの話は何だったんです?

いや、今回の本命ウーマンズハートなんだけど……、なんて言うか……、『地雷臭』が満載なんだよ。

『地雷臭』ですか?

うん。前走の上がり3F32.0はものすごく速いんだけど、その反動が来てもおかしくないし、時計の出やすい新潟のラップだからそこまで信用してもいいかすら微妙なところ。マークされた競馬だったわけでもないから揉まれる競馬になると脆さを見せる可能性もある。それにハーツクライ産駒は、レディマクベスや今でこそ菊花賞候補に浮上しているけどホウオウサーベルもそうだけど、デビュー戦良い勝ち方をして2走目案外、という形が多い。

そこまで危険と判断するなら違う馬から行けばいいじゃないですか。

でもこのウーマンズハートには、その『危うさ』をも凌駕する『魅力』にあふれた馬でもあるんだ。

いくら新潟の芝は時計が出やすいと言っても、上がり4F45.1を容易く突き抜けてくるなんてのは、上質の持続力と高い最高スピードがないとできない芸当でラップ的な凄さで言えば間違いなく超A級と言って過言ではない。

レースの内容自体も内にササりながらも最後までグイとしっかり伸びているし見所抜群。

何と言うか「大物感」と言うか胸の高鳴りを感じさせる馬でもあったんだよ。「この馬、実はとんでもない馬なんじゃないか」って。今回はその「大物感」にかけてみたいと思うんだ。

そこまで館山さんに言わせるとは……。楽しみですね。

相手にビッククインバイオやモーベットを選ばれた理由は?

新潟2歳Sはコース形態や2歳で無理逃がしたくないという騎手心理も働いてか、スローで上がり勝負になりやすい傾向がある。だから、既にそういう競馬で実績のある馬、具体的には上がり4F内に11秒台前半を2F以上続けているようなラップで勝った馬を優先的に指名したよ。

買い目

それでは買い目を教えてください。

馬連6-7,11の2点と3連複フォーメーション6-7,11-7,11,12,3の5点。余裕があれば3連単フォーメーション6→7,11→7,11,12,3も買いたいね。

豆知識

ルンバなどのお掃除ロボットは元々「地雷探索ロボット」の技術を応用して作られたものだよ!

なんですか?このコーナー?

俺っちが豆知識を披露する不定期コーナーだよ。悪い?

悪くありませんが……。(唐突過ぎんだろ)

iRobot アイロボット 【国内正規品】 ロボット掃除機 「ルンバ」 e5 ブラック〔Roomba ルンバe5 e515060〕価格:53,870円
(2019/8/24 13:02時点)

アフィリエイトの為か!!(゚Д゚)ノ