日曜日に向けて資金を稼げ!~7/11おすすめ馬紹介~

こんちわ~す。館山速人で~す。

アシスタントの大澄晴香です。毎週恒例土曜日のおすすめ馬紹介のブログです。

うーん。張り切ってくれるのは有難いんだけど、今週は日曜日に買いたい馬、狙いたいレースが集中してるから土曜は資金を温存しておきたいんだよねぇ~。

何言ってるんですか!日曜に勝負をかけたいのなら、土曜日にその資金を作ろうと考えるのが本物の競馬ジャンキーじゃないですか!!

競馬ジャンキーって………。でも、確かに晴香ちゃんの言うとおりだね。土曜日もドーンと勝負してみるよ。土曜日は「自信の◎」が1頭、「おすすめ穴馬」が1頭、「寵愛枠」が1頭だよ。

自信の◎

阪神11R マレーシアカップ 12ダブルシャープ

自信度…☆☆

ダブルシャープはこれまで中央で2勝をあげているんだけど、いずれも上がり3Fが36秒以上かかるやや時計のかかる馬場。血統を見ても父がグリーンデザート系のベーカバドで近親にメジロブライトやメジロモネがいるパワータイプの馬。

実際3勝クラスに上がってからは上がりのかかるレースで2着→3着ときて、高速馬場の京都で2番人気5着。この傾向は明らかだと思ってた。

しかし、前走ストークSは上がり3F11.1-11.0-12.3と上がりの速いレースを出走メンバー中2位の上がり3Fを使って2着に好走。決して得意とは言えない条件でこれだけ走れたのは地力強化の著しさを物語っている。

今回は本来の得意分野である時計のかかる馬場でのレースが濃厚。であるならば3勝クラスであっても突き抜けても不思議ない勢いがある。ここは単勝で勝負したいね。

おすすめ穴馬

阪神12R 古馬1勝クラス 4スペースクラフト

自信度…☆

スペースクラフトは2走前のレースが気になった。このレースは前半3Fが12.3-10.4-11.4とダートの1400m戦としてはなかなかのハイペース。これを先行して残り1Fまで粘っていた内容は評価できる。

でも、今回は芝のレースですよね?Tapit産駒の芝成績はダートに比べると格段に成績が落ちますよ。

それはもちろんわかってる。ただ、阪神競馬場は週中ずっと雨が降ってるし間違いなく水を含んだパワー型の馬場になると考えられる。そのせいもあってか前日発売で売れているのは芝実績のない地方出身馬。

芝実績のある馬を見ても、人気しそうな馬はどちらかと言えば高速馬場で良績を残している馬で、馬場状態がフィットするかは未知数な馬も多い。であれば、この馬から入るのも決して無理筋ではないと思う。

単勝ドカンととは言えないけれど、ヒモにはぜひ入れておいた方が良い馬だと思うよ。

寵愛枠

福島11R テレビユー福島賞 12ダイワメモリー

もう皆さんわかってるよね。

ダイワスカーレットの娘だから

です。

たとえ、

ノヴェリスト産駒の道悪成績が壊滅的だろーが!

初の1200m戦だろーが!

スタートに難があり、2000m戦でもややズブさを見せる馬で「1200mってホンマに合うのか」という疑問がぬぐえなかろーが!

それでも俺っちはダイワメモリーを買う。これが「愛」ってやつだね。

HAHAHAHAHA(*´▽`*)